手話劇団はーとふるはんどの中川節子さんのおうちのお餅つきに、藤田朋子ちゃんとお呼ばれしました🤗


50人以上もご親戚がいらっしゃるという節子さん。
私たちが伺ったときにも軽く30人はいらしていらしてたかな。アットホームな心温まるお餅つき✨1年の締めくくりにこんな風にみんな元気に集まれるなんて素敵ですね💕


早速つきたてお餅のお雑煮とお汁粉頂いちゃいましたよ😅
節子さんありがとうございます💕
美味しかったぁ。ご馳走様でした🤗

続いては藤田朋子ちゃんちの忘年会へ。
まずはご主人の桑山哲哉さんと毛カニを解体しました。
私にとっては初めてのカニ解体の仕方を、北海道ご出身のてっちゃんが懇切丁寧に教えてくれました。
さすが〜!カニってこうやって剥かれていくのね。面白かった😊


解体途中で、なんとカニ猫発見😱
カニさんの裏側、ほら、猫ちゃんに見えるでょ??!


そして最後はこうなりました。完成〜🤗


大好きなぶうちゃんにも久しぶりに会えましたよん❤️


ぶうちゃん可愛すぎる😍


みんなでワイワイ♫
楽しい1年の締めくくりとなりました😊


とこちゃん、いつも沢山ご馳走作ってくれてありがとう💕


どれもこれも美味しかったですー😍


みなさま、今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
まもなく2019年幕を閉じます。
良いお年をお迎えくださいね😊

あっ、おまけのぶうちゃん💕


Matt化したんだけど、あんまり変わらなかった😅
でも可愛いー❤️