松方コレクション展を見せて頂きました🤗


モネやゴッホ、ルノワール、ミレイなどの有名な絵画から、彫刻や版画まで、実に多岐にわたる松方幸次郎さんのコレクション、とても見応えありました😊

日本人の人々のために美術館を作りたいという、当時の松方さんの熱い思いが伝わってくるような展示で面白かったです💕

帰り際、久しぶりにご対面〜!「ヘラクレス」


「地獄の門」


そしてこの門の上方部分に、
考える人がいます。知っていました?


ほら同じ。
みなさんご存知、ロダンの「考える人」



コルビュジエ建築の国立西洋美術館。
60年も経っているなんて信じられないくらいモダンでやっぱりカッコいいー✨


ひと足早い芸術の秋を堪能させていただきました。
間に合ってよかったぁ😅
松方コレクション展は再来週9月23日まで。
みなさま是非上野へGo〜🤗