福島県の最高峰 日本百名山 燧ケ岳(ひうちがたけ)へ登ってきました(^^)
今年はこの時期まだまだ雪が多いようで、白銀の世界です。


お天気も良かったので、山頂からは美しい景色を眺めることができました🤗
わあ、綺麗〜✨
白く見えるところは尾瀬沼。
雪だらけですねぇ。


空気が美味しくて本当に清々しい!


スキー履いての登りはとにかく大変だったけれど、帰りは滑っちゃいますよ〜😅
ヤッホー楽しいー♫(覆面中)


燧ケ岳での山スキーデビュー。
危険もあるのでなかなか油断は出来ないですが、やはり自然は素晴らしいです。


偉大なる大自然に感謝ですね💕

そして夜は麓の桧枝岐村の神社で、奉納歌舞伎を拝見しました。
のぼりがいっぱいです😊


100年以上も続いている歴史ある歌舞伎だそうです。
趣があってとっても素敵なのですよ。
後に見える山や境内の桜もまるで舞台装置のよう。。


客席は石段で。
なかなかいいでしょ?!
1000人は入るそうです。
すご〜い😱


今回の演目は「玉藻前曉の袂 道春館の段」


役者さんみんな良く声も通り、芝居の見せ場では泣いたり怒ったり、見得を切ったり。
切ないストーリーでしたけれど、素晴らしかったです。
たくさんお稽古されたんだろうなぁ。
お疲れ様でした😃


素敵な文化が残っていてとても魅力的ですね。


燧ケ岳がこんなに綺麗に眺められる桧枝岐村。
贅沢なところですね(*^^*)