J:com「練馬人図鑑」
新年度も続いています(^^)
本日一人目のお客様は、大沢電装 代表取締役社長 大澤正拓さん(6月3日〜OA)


立体駐車場などのメンテナンスを行う会社だそうですが、大澤さんは、お父様からなんと24歳の時に社長さんを引き継がれたそうなんです。お若い!
色々ご苦労もおありのようですが、とにかく社員さんを大切にされる優しい社長さんです。お人柄が現れていらっしゃいますよね🤗そしてちょっと俳優の段田安則さんに似ている...(^.^)

お2人目は、練馬区太鼓連盟 副会長の山本勝一さん(6月10日〜OA)


見事な太鼓演奏を披露してくださいました!
生で聴くと、もの凄い迫力です。
ドーン!ドーン!とお腹に響く太鼓の音に心が踊りますね♫
私もちょこっと教えて頂きましたよ。
楽しい😃
太鼓の魅力、山本さんにたっぷりお聞きしました(*^^*)

そして最後は、石神井氷川神社 宮司の奥野雅司さん(4月22日〜OA)


石神井の鎮守様として先祖代々この町をお守りしてきた氷川神社。奥野さんはその歴史を守りつつも、境内の神楽殿でジャズライブを行ったり、手作りワークショップや森の図書館を開いたりと、地域の皆さんと一緒に新たな取り組みをたくさんしていらっしゃいます。素敵なことですね。
5月11日(土)には神楽殿で「神楽の夕べ」か開かれます。石神井の氷川神社でお神楽が見られるなんて素晴らしいです!
お時間ございましたら、是非みなさんお申込みして観に行かれてくださいね。

「平成」から新元号「令和」になっても、「練馬人図鑑」は、まだまだ続きます。
これからもよろしくお願いいたします😊