J:com「練馬人図鑑」
本日も素晴らしいゲストをお迎えしました(^^)

お一人目のお客様は、彫金家 桂盛仁さん(3月18日〜OA)
重要無形文化財保持者、つまり人間国宝の方でいらっしゃいます(╹◡╹)


貴重な彫金作品を何点もお持ち下さいました。
言葉で表現するのはとても難しいのですが、とにかく素晴らしい伝統工芸技術です。
私も先日拝見しましたが、今、練馬区立美術館で企画展をされていらっしゃいますよ。(←2月11日まで)
彫金とは何か、大切にしていらっしゃること、継承についてなどなど、穏やかでお優しい人間国宝 桂さんのお話をじっくり放送でお楽しみください(^^)

そしてもうお一方のお客様は、「行列のできる法律相談所」でもみなさんおなじみ、弁護士の菊池幸夫さんです(4月1日〜OA)


一般的に弁護士先生と言いますと、なんとなく敷居が高く近寄り難い感じのイメージを抱きがちですが、菊池先生は、テレビと同じで、とても気さくでユーモア溢れる楽しい先生でいらっしゃいました🤗
弁護士のお仕事から、バレーボール監督、奥様との馴れ初めまで、あれやこれや根掘り葉掘り伺いましたよ。是非素顔の菊池弁護士さんをご覧になってくださいませ(^^)

練馬には色々な分野でご活躍の、素晴らしい方々が沢山いらっしゃいます。
これからもどうぞご期待くださいね😃