今日も素敵なお客様にお越し頂きましたよ🎵

私が兼ねてから希望していた牧野記念庭園記念館の代表兼学芸員の牧野一おきさん(12月3日~OA予定)
日本の植物学の父と言われた植物学者 牧野富太郎博士のひ孫さんでいらっしゃいます。
お目にかかれて嬉しい(*^^*)


私が手にしているのは、牧野富太郎博士が書かれた植物画のレプリカ。細かく美しく立体的に描写されていて、とにかく圧倒されます!
私は初めて牧野記念庭園で拝見したとき、本当に感動しました。
牧野博士は素晴らしい植物学者でいらっしゃいますが、それと同時に一流の植物画家でもあられたのです(^^)
学芸員の牧野さんからは、実に面白く興味深いお話を沢山聞かせて頂きましたよ。
是非ぜひOAをお楽しみに💕

次のお客様は、防災コンサルタントとしてご活躍の髙橋洋さん(12月10日~OA予定)
福祉防災の上級コーチです。


防災にまつわるあれこれ。練馬の防災についても色々伺いました。災害の多い昨今、是非髙橋さんのお話を参考に過ごして頂ければなと思います(^-^)

そして最後は、「病児保育センターぱるむ」の立ち上げに携わり、初代副施設長を務められた長谷川ヒサイさん(12月17日~OA予定)
優しいお人柄がとても魅力的な方です😍


お人形は長谷川さんが手作りされたもの。可愛いー❤️50年にわたり保育のお仕事をされていた長谷川さん。今は引退され、長野に別荘をもたれ、ご自分でお好きなガーデニングをされたり、語学勉強のために海外へホームステイされたり。とにかく素敵なセカンドライフを送られています。人生を楽しく過ごすコツを是非長谷川さんのお話でお楽しみください(^-^)

楽しい方続々です。
是非OAをご覧になってくださいね~\(^^)/