8月11日は、山に親しむ機会を得て、山の恵みに感謝する「山の日」です。

というわけで、先日長野県の入笠山へ行ってきました\(^^)/


台風接近中だったため、八ヶ岳には少し雲がかかっていましたが、清々しい山の空気は最高です(^^)

今の時期はなんといってもお花。
た~くさん愛でることが出来ました💕
なんと、150種類も見られるのですよ~🎵


オトコエシ。
ハチさんが美味しそうに蜜を吸ってました。


コオニユリ。
こちらも蝶々がお食事中f(^_^;


コバギボウシ。
美しい~✨


レンゲショマも咲いてましたよ(^^)


夕方になると花を開くユウスゲも。


シモツケ
お花が密集していて可愛い。


マツムシソウとワレモコウ。
素朴な雰囲気がお気に入り💕


こんなに元気なユリも!
ただならぬ存在感放ってましたf(^_^;


エゾリンドウ。
「タミさん、君はリンドウのような人だ!」
「野菊の墓」思い出しますね~(*^^*)


この他にもまだまだた~っくさんのお花が咲いていましたよ。
楽しかったぁ~(^^)v


スズランの群生地として有名な入笠山。
今度は是非スズランが咲いている時に来てみたいなっ(^^)


そして〆は、やっぱりお約束これね。
ルバーブのソフトクリーム。
おいすぃ~💕


「山の日」というと、どうしても登山をする日と思われがちですが、なにもそれだけではありません。
こんな風にお花を見に行くのも楽しいですよ🎵


山や自然があるからこそ、私たちはこうして生きていけることに感謝しましょう。

「山の日」
そんな日です(^^)