「山の日」magazine2018の対談しました(^^)
全国山の日協議会理事長の磯野剛太さん。


8月11日は国民の祝日「山の日」。
「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日」です。
2016年 第1回目は長野県の上高地、2017年 第2回目は栃木県の那須で、そして第3回目となる今年は鳥取県大山で開かれます。


私も山の日アンバサダーの一人として、磯野さんとご一緒に山のお話をさせて頂きました(^^)

「山の日」というと、なんだか登山をする日みたいな感じがするかもしれませんが、それだけではないのですよ。
もちろん、山の中で自然を感じられたら素敵ですが、思いを馳せるだけでもいいのです。


みなさんそれぞれの形で山に親しんで頂けたらなと思います(*^^*)
 
好日山荘、ICI、ワイルドワン、山岳団体や山の日が行われた(る)場所などで配布される予定です。

是非お手に取って、「山の日」や安全登山について知って頂けたら嬉しいです(^-^)/