昨日登った黒檜山を目の前に眺めながら、「赤城山雪まつり」に参加しました\(^^)/


お天気にも恵まれ、お客様い~っぱい!

まずはワカサギ釣りの穴掘りからです(^^)
全面結氷した大沼の氷の厚さは、なんと30センチ以上。
ガリガリ ガリガリ ガリガリ    最後 ズボッ!!


そしてワカサギ名人こと 坂本先生のご指導のもと、お魚誘導の仕方など教えて貰い、いざワカサギ釣り開始です。
足の腿あたりに小さな釣り竿を持った手をくっつけて、チョンチョンチョンと三拍子で誘います。
みんなこんな格好になりますf(^_^;


するとヤッター!
一匹だけ釣れました(^-^)v
嬉しいなっ!


お次は雪に覆われ真っ白になった赤城神社へ。
白銀の世界は本当に綺麗ですよ。


東京からいらしたツアーの皆さんにご挨拶です。


みんなで記念撮影も(^^)


ゆっくり楽しんで下さいね~(^-^)/

そのあとは「ワンワン大会」やっている会場へ。
私もワンちゃんとのディスクキャッチ?に挑戦しましたよ!
結構難しいんだな、これがf(^_^;


見事キャッチしてくれたのは、ミックスのアインシュタインちゃん(*^^*)


上手だったなぁ。
アインシュタインちゃん、ありがとー♥️

この会場ではいろんなワンちゃんが勢揃い。
世界の犬ぞりレースで優勝された方の犬ぞりデモンストレーションも見ることが出来ました。凄いスピード!
早い早い(*^^*)


そのあとはスローキャンプ、いわゆるグランピング会場を見せて頂いたのですが、またこれがお洒落なのです。
こちら、テントの中ですよ。
暖炉やギターまであって、まるでホテルですね
( ゜o゜)


気のおけない仲間や大好きなご家族と一緒に、ここで素敵な時間を過ごすのも楽しいでしょうね~(^^)


今回の冬の赤城山。
実に沢山の楽しみ方があることを改めて実感しました(*^^*)

春も秋も取材に来てくれた群馬TVの岡本さん。


ワカサギ釣り教えて下さった坂本名人。


そして青木旅館のサキおばあちゃん(90歳)


赤城山には素敵な人たちがい~っぱいいらっしゃいます。

山、湖、花、紅葉、雪、数えたらキリがありません。
そして忘れてはならないのが人ですね。
暖かくて優しい赤城山の皆さんに、是非会いにいかれてくださいね~(^-^)/

四季折々楽しめる赤城山には本当に魅力がいっぱいです♥️