今回の宮城県東松島での歌声喫茶では、野蒜市民センター、往還地区センター、そして老人福祉センターにお邪魔しました。
今日もたくさんの東松島の皆さんにお会いできましたよ(^^)


午前中だったにも関わらず、大勢の方にお集まり頂き、みんな元気に歌ってくださいました。


昨日は歌声喫茶終了後に、慰霊碑を訪れ、お亡くなりになられた306人の東松島方々に黙祷をさせて頂きました。
こちらの観音様の高さ、6メートルまで、津波が押し寄せて来たのだそうです。


そして今日はメモリアルパークも見せて頂きました。
1000人以上の方々のお名前が刻まれています。


改めて地震、そして津波の恐ろしさを感じ、その体験をされた方々に思いを馳せると、涙が止まらなくなるのでした。


今年の3月11日で7年目を迎える東日本大震災。決して風化させてはいけないです。


微力ではありますが、被災された方々の心の復興のお手伝い、これからも続けて参ります。