ソフトバンクグループ主催の龍馬没後150年「坂本龍馬展」に行ってきました(^^)

今から5年ほど前、私が龍馬の姉、乙女姉やんになり朗読をした「坂本龍馬からの手紙を読む朗読コンサート」を十数回に渡り、高知県の各地で行いました。
懐かしい手紙が沢山展示されていました。
高知の龍馬記念館にあるものが、東京で見られるなんて感動です(*^^*)


目黒雅敘園の百段階段の風情とよくマッチしていましたよ。

生前、当時の森館長さんが、龍馬にとにかく熱い思いを寄せる孫正義さんのお話をよくして下さいましたが、ソフトバンクのマーク(白とグレー)は色こそ違えど、海援隊の二曳きの形(赤とグレー)と同じだったのですね。会社のマークにされるなんて、孫さんの龍馬に対する敬意を非常に感じました。


幕末のヒーロー坂本龍馬。


やっぱりカッコいい偉人さんです(*^^*)