群馬県の赤城山のPRを務めさせて頂くことになりました~\(^^)/

赤城山は今がツツジの真っ盛り!
レンゲツツジとヤマツツジが見事に咲いていましたよ。
緑にとっても映えますね~。

樹齢300年以上はゆうに経っていると思われるこんなに立派なヤマツツジも。
ツツジのおうち。私がすっぽり入ります。
ツツジってこんなに大きくなるのですね。
ビックリですっf(^_^;

小沼もとっても美しいです(*^^*)
ほら、スーっと吹き抜ける湖畔の爽やかな風を感じませんか?
大沼や富士山も眺められる素晴らしいヴューポイントもありますよ。
今回は、赤城山の中の一つ、長七郎山(1579㍍)に登りました。
山頂からも素晴らしい眺めが。
じゃ~ん!前橋市も一望です。
クリンソウの沢山咲いているエリアもありました。素敵~(^^)
小さなお花がまあるくなって可愛いですね。
ランチは大沼畔にある青木旅館にて、ワカサギ定食頂きました。
美味しかったぁ(^^)
大沼は冬になると、氷が厚さ50㎝もはり、ワカサギ釣りができるのだそうです。
冬もまた楽しそうですね。

青木旅館のみなさんと。
真ん中にちょこんといらっしゃる女性は、長年この旅館を支えていらっしゃるおばあちゃん。御歳90才。
と~っても明るくてお元気です。
皆でおしゃべりに花が咲きました。
楽しかったぁ。また伺いますね~(^^)


そして鳥居峠から眺めた覚満淵。
ミニ尾瀬とも言われる気持ちのいい所です。
シロヤシオもまだこんなに咲いています。
サラサドウダンも。
今回から世話になる赤城自然塾のみなさんともパシャリ!
とても丁寧に赤城山についてレクチャーしていただき、本当にありがとうございました♥
お役にたてるよう頑張ります!
赤城山の魅力を私もこれからお伝えして参りますね。宜しくお願い致します(*^^*)
赤城山のある前橋市は夜景も素晴らしい所です。まさにデートスポットですね。
なんとなんと、夜はホタルも見られるのですよ~!
ふわふわと光を放ちながら飛ぶホタルは、と~っても幻想的。神秘の世界にゆったりした時間が流れていきます。感動しますよ(*^^*)

絶景があり、お花も沢山愛でることが出来、食べ物も美味しくて、空気もフレッシュ。そしてなにより人が温かい(*^^*)

赤城山にはまた訪れたくなる魅力がた~っぷりあります。
季節を追って、また赤城山の素晴らしさをお伝えして参りますね。

とにかく初夏の今、お花が最高です!
まずは訪れてみてくださいね~(^-^)/