2017年一般参賀へ行って参りました(^^)

二重橋でございます。
ここを初めて渡りました。


二重橋から見た東京 銀座方面。
圧巻ですねぇ。

人も大勢。

そしていよいよ宮殿へ
ひ、ひろ~い!

陛下がおみえになると、みんな一斉に旗をパタパタ振りました。

少し遠目ではありましたが、陛下のお言葉をお聞きすることもできました。

国民の健康と世界の平和を願う温かいお気持ちが伝わって参りました。


皇居のお堀には、スイスイ優雅に泳ぐ白鳥の姿も。

まもなく、生前退位されるかもしれない天皇陛下。

お正月からお目にかかれてとても光栄です(*^^*)

2017年も平和な年でありますように...