「せつぶんそう」が咲いていると聞いて、見に行ってきました(^^)



まあなんて可愛いのっ❤
真っ白な花びらの付け根から、更にまた葉っぱなようなものが線香花火の様に広がる可憐なお花。

節分の頃に咲くことからきっとこの名前がついたのでしょう。
寒さに耐えて頑張って咲く姿に勇気を貰った気がします(*^^*)

そしてもうひとつ。
「ゆきわりいちげ」も咲いていました。



淡いピンクのちぃちゃなお花。
愛らしいわぁ(*^^*)

不思議な陽気の続く近年ですが、植物はキチンと季節を感じているのですね。
四季のある日本って、やっぱりいいなぁ。



可愛いお花の数々は「牧野富太郎記念庭園」でみられます。



一足早い春をみつけてみてはいかがでしょ?

ちなみに、我が家の梅も咲き始めましたよ。



まだまだかなり寒いですが、着実に春は近づいているんですねっ(^_-)