山形県酒田市の、東北公益文科大学内にある公益ホールで、NHK「ラジオ深夜便のつどい」が開かれました(^^)

その中の「明日へのことば講演会」でお話をさせて頂きました。



「ラジオ深夜便」のリスナーの方々が全国から大勢聴きに来て下さり、とても温かい会となりました。
みなさまに心から感謝です(*^^*)

ご一緒させて頂いたのは、NHKの島田政男アナウンサー。



ユーモアがあってとっても素敵なアナウンサーさんです。
ありがとうございました(*^^*)

放送は
10月30日(金)
NHKラジオ
PM11:15~翌朝5時
その間の朝4時頃のOAになるかと思います。

そして今朝は、懐かしの「山居倉庫」へふらりとお散歩してきました。



木漏れ日が綺麗...
素敵でしょ~\(^_^)/
私、この場所が大好きなんです。
酒田に来たらこの欅並木の山居倉庫を必ず訪れたくなってしまいます。

爽やかな風が吹いていて、とっても気持ちのいいお散歩コースとなりました。

紅葉もしていましたよ。
東北はもうすっかり秋なんですねぇ。



山居倉庫の表側はこんな感じ。



青空に映えますね。
全部で12棟もあります。
今でもちゃ~んと使われているんですよ。

それから「土門拳記念館」にも足を運んできました。



前面には池があって、その後ろには鳥海山を眺望できる、素晴らしいロケーションにあるんです。



今日は残念ながらうっすらとしか見られなかったですが、ここでしか味わえない特別な場所ですね。

記念館内の「古寺巡礼」は、何度見ても迫力があり、心を奪われるような写真ばかりです。

イサムノグチさん作の「土門さん」もありました。



真ん中にニョキッとそびえ立っている彫刻わかりますか?
それが、段々に流れてくる水を眺めている土門さんなんだそう...
アートですね。





そこには、極上の時間がゆ~ったりながれておりましたっ(*^^*)