くずーっとご無沙汰してましたえーん



楽しみにしてるけど、最近投稿ないねー

ってメッセージ頂いたり…


見てくださってる方がいてくれてるんだー✨✨って改めて思いました!



ありがとうございます💕


今日から定期的にUPしていきます!



よろしくお願いします爆笑


もうすっかり5月になりましたねー


来月で2023年が始まって半年が経ちます!!


ちょーびっくりです



我が家は、

旦那のお仕事のことで悩んだり

息子の習い事の件で夫婦間の価値観に相違があり話し合いを重ねて方向性を決めたり

ととにかく会話を大切にしました爆笑



やっぱり、なんでもかんでも否定するのではなく相手の話を聴くということが大事だなと思いました


聞くのではなく、聴く👂


傾聴する!!


「聞く」は、音や声を耳に感じ認める意、

「聴く」は、聞こえるものの内容を理解しようと思って進んできく意でかる

by 『類語国語辞典』(角川書店)


聞くと聴くは違う!


理解しようと思って聴くんですウインク


私自身、聞くになることもあります…



でも、出来るだけ聴くを大事にしています爆笑



また深堀していきますね✨✨