出かけようと部屋の鍵を締めて出る。

すぐに建物の出入口のドア。

そこの鍵も念のため開け締めできるか確認してみる。

してみると、外から開けられない!

いくらガチャガチャやっても開かない!

これは帰ってきた時に困る!


レセプションへ行って、開け方を教えてもらう。

レセプションの男の人が鍵をガチャっとやると、簡単に開いた。


私も試す。

開かない。

何度やっても開かない。

30回ぐらいやっても開かない。


取っ手をすこーし、かるーく引いて鍵を回す。

いくらコツを聞いても開かないものは開かない。


最初は「え〜なんで〜?」と軽く笑っていたレセプションの人も、だんだん笑い事ではないと気づいたみたいで、

「僕がやると簡単に開くから、何故だかわからない」と真剣なトーンになってきた。


結局、鍵は締まらないようにして他の人にも締めないように言っとくよという解決策を出してくれた。


開かないものは開かない。



まずはリオマッジョーレを散策。

坂を下り、海へ出る。

あっちぃぃー!

シエナが少し涼しかった分、余計にジリジリ感じる。


あー綺麗!!

フォトジェニックってやつだ!!



海を見たら、高いところへ高いところへ行ってみよう!


村中は迷路のようだけど、適当に歩いても全然迷わない。

楽しい迷路。





階段を上がって坂を上がって、村の端へ。

駅からトンネルを通ったところの上の道を歩く。



駅に着き、脇を見ると「愛の小道」を発見。

行ってみると、やっぱり封鎖されていたのですぐ引き返す。



線路が見える。




メイン通りに戻り、一旦ホテルへ。

少し涼んでから、隣のマナローラへ出発。






続く