自分のやりたいことってなんだろう?とか
天職ってなんだろう?とか

真剣に考える人もたくさんいるんだろうなと思います。

中には、安定収入を得たいから、こういう職業につかなきゃいけないと

真剣に考える人もたくさんいるんだろうなと思います。


前者は精神的な部分で

後者は現実的な部分なんじゃないかなと考えたりしました。



【自分の好きなこと、情熱注げること=お金にならない】

っていうのが、多くの人が言うことだと思います。


でも、逆を考えたときに、

【苦しいこと、情熱そそげないこと=お金になる】

って考えたときに・・・


なんだか変だな~(笑)って思う人もいると思いました(笑)



人生を自分らしく情熱的に生きて、しかも多くの収入を得ている人たちから聞くことは、

好きなことをやる=お金になる

陰と陽、心(や目に見えないもの)と収入(現実的な目に見えるもの)を両方大事に考えているなと思います。


だぶん、耳だこな人もいるだろうと思います(笑)



でも、そうわかっていても、好きなことが何なのかわからない!


答えはどこにあるんだろう?



それは

「答えは自分の中にあり、外側にはない」ということ。

何かを見つけるために、誰かが情報を与えてくれるんじゃない。
それは補助的なものだということは本当です。


私も、自分らしさや好きなこと、使命ってなんだろう?
と悩んでいました。



答えは自分の中にあって、人が与えてくれるわけじゃない。人に答え求めてる内は見つからない。

ということを実際に体験しました。

1ヶ月自分と向き合い、とにかく思い浮かぶことは書いて書いて書きまくって、わかるまで自分の中の何かを出し続けました。

まさに思い出す作業とでもいうのでしょうか。


そしたら段々出てきました。
すごくシンプルで、よく言われているワークかもしれないけど、真剣に実行したら、本当に出てきます。


何がやりたいかわからないと苦しんでいる人は
【答えは自分の中にある】
というのを意識して、毎日考えてることを紙に殴り書きする“1人会議”
オススメです。

こんなんでわかるの?

そんなこと思うかもしれないですが、何すればいいかわからず足踏みして何も答えだせず、悩みつづけても、何も答えは現れないとわかりました。自分の体験なのでよくわかります。

答え求めながらも、悩みながらも、アクションしていく人に答えが降りてきます。


結局、自己啓発の本を読んで知識はあるのに上手くいかない成功してない人が大半なのは、実際に行動してる人があまりいないから、だと思っています。

成功する人は人握りなのではなく、実際知識を有効になるようアクションする人が一握りなだけ。

自分の経験上、成功した人は、ただ成功するまでやりつづけた人だ。と成功した人たちは誰もが言いました。

あなたも私も能力がないからじゃない!

私も今日も1人会議してます!☆

一緒に答え見つけていきましょう(^^)


次回は、現実の面書いてないので、思うところと提案を書こうと思います。


最後まで読んでくださった方はありがとうございました☆
読んでくれる人がいることが感謝です!