My インソール @外反母趾改善 | 稲田亜矢子オフィシャルブログ「Aya’s Room」Powered by Ameba

稲田亜矢子オフィシャルブログ「Aya’s Room」Powered by Ameba

稲田亜矢子オフィシャルブログ「Aya’s Room」Powered by Ameba

新体操を始めて間もなくからの悩み溜め息


外反母趾あし汗


私のみならず、新体操選手・バレリーナにはとても多い悩みだと思います汗


足の形が少々変ぐらいならまだ我慢できるのですが、私の場合→痛み靴の変形足の浮腫足指の冷え長時間立ってられない(すぐ足がダルくなる)踏ん張りが効かないなどの症状が出ていましたガクリ汗


その上、足痩せ研究をしている中"外反母趾も足を太くする原因"ということに気付いてしまったので、これは治さない訳にいかない!!
俄然、本気モード突入です炎



そんなタイミングで、本当に有難い事に、元フットサル日本代表の北原亘くんNASHU株式会社の那須社長を紹介して頂き、オーダーメイドでインソールを作製して頂きました足キラキラ


那須社長は足の専門家足拍手
(プロフェッショナル?マニア?と言った方が当てはまるかも?!)
とっても丁寧に私の足を分析して下さり、私に合ったトレーニングやケアの方法を教えて頂きました音符



私の足型あしあと
親指より小指が浮いているのは、小指が使えていない証拠!アスリートは親指の反応が早いからこうなりがちだけど、これが外反母趾の原因にもなっているそうですびっくり


そして、この足型を元に出来上がったのがこちら下矢印


土踏まずから踵辺りが若干お椀のようになっていて、履くと安定感がありますラブラブ


新体操で出来上がってしまった外反母趾は完治は難しいとのことでしたが、このまま放っておくと老後歩けなくなる恐れもあるそうなので、これからこのインソールを使用して少しでも改善出来るようにしていきたいと思いますアップ


那須社長、ありがとうございましたキラキラ
素敵な出会いに感謝しますラブラブ