深川飯食べ比べ@深川宿 | 稲田亜矢子オフィシャルブログ「Aya’s Room」Powered by Ameba

稲田亜矢子オフィシャルブログ「Aya’s Room」Powered by Ameba

稲田亜矢子オフィシャルブログ「Aya’s Room」Powered by Ameba

先日のかなちゃんランチ




東京体験パスポートに掲載されていた深川宿に行ってきました

{1D01D642-611C-4AE9-AD79-DA5F6A780D55}

深川飯のお店です
元々深川飯が好きなのですが、炊き込みの他ぶっかけバージョンがあると記載されていたのが気になって気になって。。。美女を誘うには渋いセレクトでしたが、2人で楽しんできました




東京メトロFind my Tokyo.で石原さとみさんが座ったお席にて
炊きとぶっかけの食べ比べをしたかったので、辰巳好みをチョイス

{E3263344-EE14-40F9-841C-AD082E208B25}



炊きこみ
{C8B60E52-6AA6-4D19-8CEB-A51EB4AAB22D}



ぶっかけ
{A62A8BCD-3FD8-4E10-921F-5C785270945B}




お行儀が悪い様ですが。。。

{8991D13A-CAD3-42FD-879E-D9682263A913}

お店の方に、深川飯は江戸の漁師料理だからかっ込んで食べるのが一番美味しいよ、と教えて頂き試してみました




食べ比べた結果。。。
私はぶっかけが好み




深川飯は、日本五大銘飯と言われていて農林水産省郷土料理100選にも選ばれてる凄いお料理だそうです
なのに、今までぶっかけバージョンを知らなかった事が悔やまれます




東京体験パスポートを使ったら、お土産まで頂きましたよ
また行こう

{C19EFEB0-A7C0-45B1-82D0-3384A3E17251}

{B3356537-46C2-4D2E-935F-29867D602FC8}





■東京体験パスポートについて

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000021458.html

■東京体験パスポートの購入について(Amazon)

https://goo.gl/AM8PgQ