食べたら動く!! | 稲田亜矢子オフィシャルブログ「Aya’s Room」Powered by Ameba

稲田亜矢子オフィシャルブログ「Aya’s Room」Powered by Ameba

稲田亜矢子オフィシャルブログ「Aya’s Room」Powered by Ameba

昨日スタバに行ったので、ずっと興味をそそられてたフルーツ オン トップ ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュナッツを初めて頂きました

{8B76E561-D133-4E3E-9893-9B9091FFD65F:01}

噂通り、美味しい




美味しい=幸せ
だけど、カロリーは高め
(調べた所、492kcalでした。)



美味しい=幸せ=高カロリー
なのです



注文する時はちょっと気が引けましたが、wantを我慢すると余計過食に繋がる私なので、ここはGOサインを出し楽しむことに



でも、少しだけ心を鬼にして4分の1は残しました
それだけでも123kcalのマイナスになり、摂取エネルギーが492kcal→369kcalに大変身(単純計算ですが。。。)




高カロリーメニューは、一口のカロリーが高いので少し残すだけでも、摂取エネルギーを控えられるんですよ




当たり前の事だけど、食べるか・食べないかのダイエットをしてきた私には、画期的~
しっかり身体と脳に覚えさせたいと思います




そして今朝は、それを取り戻すべく。。。

{235D0371-AB28-4244-9D00-9CD36AD58DA1:01}

朝ラン



5月に入り、新緑の香りが楽しめました



皆さん、素敵なGWを。。。