道は続くよどこまでも♡ | 稲田亜矢子オフィシャルブログ「Aya’s Room」Powered by Ameba

稲田亜矢子オフィシャルブログ「Aya’s Room」Powered by Ameba

稲田亜矢子オフィシャルブログ「Aya’s Room」Powered by Ameba

少し前に、人生初の(気づいてないだけかもですが…) 胃腸炎になり病院へ




今日は、ピルの処方と子宮頸がんなどの婦人科検査で広尾レディースクリニック




ついでに花粉症の薬もGet




20代は殆ど病院や薬とは無縁だったのに、30代突入と共に病院へ行く機会が多くなりました




20代の時に病院へあまり行かなかったのは、現役時代【具合が悪い】と言っても、凄く怒られる上、休めないから絶対に言えない、という経験が原因の一つだと思います




実際、若くて免疫力や自己治癒力も高かったので、大病もしなかったし、具合が悪くてもいつもより多く寝ればどうにかなっていました




でも最近は、治りも遅いし、軽く風邪を引いただけでも身体が凄く怠くなるので、早く薬を飲むようにしています




病院へ行った方が正しい情報を頂けるので、薬局ではなく病院へ行くようにしています
(ネットにも情報は沢山載っていますが、お医者様から言わせれば、間違った事が多いそうです。)





日々快適に暮らすには、まず身体が元気な事が大切だなぁ~と、改めて確認




もうアスリートじゃないし…何て思ってたけど、職種問わず言える事ですね





考え方は色々ありますが、病院へ行く事、検査を受ける事、オススメです





人生まだまだ長いから、

{D9E66016-8FA3-413D-B928-64F866464AAF:01}

心身共に、健康でありたいものです