普通救命講習 | 稲田亜矢子オフィシャルブログ「Aya’s Room」Powered by Ameba

稲田亜矢子オフィシャルブログ「Aya’s Room」Powered by Ameba

稲田亜矢子オフィシャルブログ「Aya’s Room」Powered by Ameba

今日は朝から消防署へ行き、普通救命講習を受けてきました




大学の時も、運転免許を取得する時も講習を受けたけど…全く覚えていないという有り様





スポーツの指導者をやっている以上きちんと勉強しなくてわ…と、ずっと思っていたので、行けて良かったです
 
{EEB61C19-6099-494C-BCAA-0B5AD9FBF05D:01}

今回の講習は心配蘇生法とAEDが中心だったのですが、止血法や傷の手当方法など、もっと知りたい事が増えたので、この分野も積極的に学んで行きたいと思います




上級講習にも行ってみよう




良い講習会などがありましたら、是非教えて下さい





早目に終わったので、ご飯を食べて少しゆっくりしたら、エステ業も頑張ります