こんにちは♡

オラクルカードリーダー

&レイキヒーラーの

あやこと申します音譜

 

いつも、読者登録やいいね♪

ありがとうございます爆  笑

 

<はじめましての方はこちらもどうぞラブラブ

【自己紹介】

 

 

 

 

引き寄せの法則や

現実創造の達人(達人!爆)や

スピリチュアルに生きている方の

お話しを伺っていると、

 

 

今起きている現実は

すべて自分自身が創っている

 

今起きている現実はすべて

自分が信じているものが

具現化したもの

 

という考え方をよく耳にしますニコニコ

 

 

 

 

 

私もこれは真理だと思っていますチューラブラブ

 

 

とはいえ、、、

真実かどうかを確かめる術はない!爆

 

 

たとえ信じられなかったとしても、

 

現実をより良くしていくための

要素のひとつとして、

この考え方を採用する

 

というスタンスもアリだと

個人的には思っておりますウインクキラキラ

 

 

大切なのは、真偽よりも状態!

真実かどうかよりも、

自分自身が幸せを感じながら

過ごすことができているかどうか

が大切だと思うのですニコニコ虹

 

 

 

 

 

 

さてさて、

そしてタイトルのおはなしお願いキラキラ

 

今起きている現実は

すべて自分自身が創っている

 

今起きている現実はすべて

自分が信じているものが

具現化したもの

 

この考え方の2つの意味

お伝えしようと思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

その①

捉え方、という意味

 

 

よく聞くたとえ話として、

コップに半分の水が入っていたとして

 

まだ半分もある~やったー

 

なのか、

 

もう半分しかない…トホホ…

 

なのか、

 

 

どちらも同じ

コップの半分の量の

水が入っているという状態(事実)

に対して、

 

自分がどう意味づけするか

自分がどう捉えるか

 

これによって、

自分をとりまく世界の見え方が

違ってくるよ~

という解釈の仕方ニコニコ

 

これがひとつ目ひらめき電球

 

 

 

 

 

その②

文字通りの意味(爆)

 

 

 

 

「今」この現実というのは、

 

日々の自分の選択が

積み重なった結果である、

ということ。

 

 

例えば…

1週間前よりも

2キロ増量してしまったとしたら…

 

シンプルに考えて、

 

1週間で2キロ増量する行動を

自分が選択したから

 

1週間で2キロ増量してもうた~!

という現実が創られたわけですひらめき電球

 

 

 

 

ちなみに、2キロ増量した原因は

何通りも考えられます!

 

深夜に暴飲暴食

してしまったかもしれないし

 

毎日欠かさず晩酌したことで

ビールっ腹になったのかもしれない

 

あまり食べる量は変わらなかったけど

湯船に浸からず

シャワーで済ませる日が多かったことで

むくみがたまってしまったのかもしれない

 

 

 

原因はさまざま考えられますが、

 

とにかく、

 

1週間で2キロ増量する行動を

自分が選択したから

 

1週間で2キロ増量する現実が

創られた

 

のですひらめき電球

 

 

 

 

 

では、

その「行動の選択」は

何に基づいて行われるの??

 

というと、

 

自分の

意識(自覚できる部分)と、

潜在意識(自覚できない部分)ですひらめき電球

 

 

 

 

自分が自覚している意識はまだしも、

厄介なのは

自分では自覚できない

潜在意識ってやーつ真顔ドンッ

 

 

この

潜在意識にすり込まれていること

自分が信じていること

 

これに従って無自覚に選択を

積み重ねていくことによって、

その潜在意識通りの

現実が創り出されていく

という結果が起こるのです…!!

 

 

 

そしてこの

潜在意識にすり込まれていること

自分が信じていること

というのは、

 

まがまた厄介なことに

「事実」ではなく「思い込み」

である場合が往々にしてある

のですね~ニヤニヤドンッ

(もうなにが何やら…頭が爆発しそうだ!)

 

 

 

 

先ほどの

1週間で2キロ太っちゃった例

でいくと、

 

例えば…

 

自分は愛されない存在だ

 

という潜在的な思い込みがあり、

自分を太らせる選択を

無意識にとらせてしまった…

 

ちなみに、

太っているから愛されない

というのもまた思い込みですね笑い泣き

(もう厄介すぎるやろ!人間!)

 

 

どうしてそのような思い込みが

刷り込まれてしまったのか?

 

それは

人によって全く原因が違うので、

思い込みの根っこを探し当てる

必要がありますウインクひらめき電球

 

 

大丈夫!!

 

その根っこを探り当てることができれば

探り当てただけで(自覚しただけで)

8割は思い込みがゆるみますニコニコ

あとの2割で、

フラットにし、

新たにポジティブな思い込みに書き換える

というイメージです音譜

 

 

 

 

この作業を自分自身で行うのが

いわゆる『内観』と呼ばれるものですねキラキラ

掘り下げ、と呼ぶ方もいらっしゃいますね!

 

自分自身を悩ませるものの

原因と解決法は、

いつだって例外なく、

自分の中にありますニコニコひらめき電球

 

そう思うと、

自分自身と向き合うことは

お宝発掘作業のようですねラブラブ

 

 

 

 

とはいえ…

自分で自分と向き合うって、

慣れるまではなかなか難しいもの照れ

 

いざペンを片手にノートを広げても、

ある一定のところまで進めると

同じところをグルグルしちゃったり

しませんか笑い泣き?!爆

 

 

なにかモヤっとしたときに、

気軽に相談できて、

解決につながる客観的なヒントを

一緒に探していけるような…

 

そんなサポートをしたいと思い、

ただいま準備中ですお願いキラキラ

 

整いましたら

またアナウンス致しますので、

どうぞよろしくお願い致しますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

 

 

♡バナーをクリックでリンク先へ飛べます♡

 

 

じ・つ・は…!YouTubeもはじめました~♡

チャンネル登録ぜひぜひお願いしますチューラブラブ

 

 

 

 

image

親友りりぃと音声配信しています♪

 

 

image

インスタグラムはじめました♡