先週末は息子の2歳の誕生日でしたお祝いケーキ


2歳なんてずっと先だと思っていたけど、子どもはあっという間に大きくなりますね立ち上がる


いや、でも産前の生活は2年どころかもっと遠い昔のことのような気もするし、あっという間ではなかったか…凝視


まぁ、色々大変だったけど過ぎてみればあっという間…ということなのかなにっこり



2歳のお祝いは何をしよう??とずっと考えていたのですが、電車大好きな息子のために、サフィール踊り子号で1泊旅行に行くことにバスバスバス

サフィールは、全席グリーンで個室や食堂車もあるちょっと贅沢な踊り子ですニコニコ乙女のトキメキ


往復ともに個室を取るべく、人生初の10時打ちに挑戦したんですが、、、あえなく撃沈無気力


あ、10時打ちというのは予約開始となる30日前の朝10時ちょうどに窓口で発券ボタンを押してもらう購入方法です笑


往復なので2日連続で窓口に通ったんですが…

2日とも撃沈…

まさかこんなに競争率が高いとは驚き



仕方がないのでとりあえず他の座席を押さえつつ、ちょこちょこ空き情報をチェックしていたら、ある日帰りのサフィールの個室にキャンセルが出ているのを発見…!!


発券完了まで手が震えましたが、運良く帰りは個室を取ることができましたニコニコ



というわけで行きは先頭車のプレミアムグリーンで食堂車も楽しみつつ、帰りは個室でゆっくり帰るというサフィール満喫プランに立ち上がる


わーいわーいニコニコ



息子には数週間前から雑誌のサフィール特集を見せて「今度これに乗るよー」と教え、乗車前日にはサフィールのプラレールを贈呈笑

すっかり私に洗脳(?)された息子は「ルール!ルール!(サフィール)」と言いながら遊ぶように…ニコニコ



当日は東京駅でうちの両親と合流音符



車両全体から醸し出される非日常感に、ワクワクが止まらない息子ニコニコ


プレミアムグリーンは各シート独立式で、ちょっと飛行機のビジネスクラスのような感じもあって…

広々としたプライベートスペースが魅力的でしたラブ



食堂車も、

息子を膝に乗せながらだったのでゆっくり料理や席の写真は撮れませんでしたが笑、とても素敵でお料理も美味しかったですスプーンフォーク



すっかりサフィール好きになってくれた息子は…


翌日、駅で帰りのサフィールが近づいてくるのを遠くに見つけた瞬間、

「ルール、きたーーー!!!」と大喜びハート


帰りは個室なので

思う存分はしゃいで


限定のスイーツなども食べて


大人も子供も大満足の列車の旅でしたニコニコ



サフィール、いつかまた乗りたいなーーー音符