今日は自転車で諸々の用事を済ませつつ、

息子の好きな電車スポットに寄って帰ってきたのですが


帰りの道中、あと5分くらいのところでウトウトし始める息子…


まぁこれは今までもあったことなので、

マンション着いたら起きるでしょと思っていたのですが…




起きない!!!





駐輪場に停めるのにガタガタしても、

ヘルメット外して抱き上げても

一向に起きる気配がない…驚き



とりあえず家まで運んでソファに寝かせたのですが

もう45分経過してます凝視


おーい、お昼ごはんはーーー…??



いつも朝5〜6時くらいに起きてしまう早起きボーイですが、今日はまさかの4時起きだったんですよね…


昨日、一時保育だったので、いつもよりお昼寝たっぷり→その分いつもより早起き→いつもよりお昼眠くなるのも早い、ということだったみたい昇天



いつも家でのお昼寝は1時間半で起こしてるんだけど、今日もそのくらいで起こして、その後お昼ごはんにしたらいいのかな…


その場合午後のおやつは無しでいいよね…??



お昼ごはん後のお昼寝タイム、私もゆっくりできていつも助かってるんだけどな…


お昼ごはん前だとなんだかソワソワして落ち着かない…


ベビーベッドじゃなくてソファで寝てるから落ちないように見とかないといけないし…



早起きした日は早めにお昼ごはんにしないと寝ちゃうってこと、今後の教訓にしようと思います昇天