今日は息子が生まれてから初めて、図書館に行ってきましたニコニコ音符



近所の図書館、どんな感じかなーー??とドキドキしながら行ったのですが


こじんまりとした図書館ながら、1フロアがまるまる児童室になっていて、小さい子から小学生くらいの子までみんな思い思いに楽しんでいたので、私たちもリラックスしてゆっくり本を探すことができましたキラキラ



最初は適当に本棚から本を出して少し読んではすぐ他の本に目移り…

というのを繰り返していた息子ですが、


電車関連の本を見つけるともうずっと夢中で見ていました笑



気に入っていたものを何冊か借りて帰ったのですが、家に帰ってからも


ずっとこんな感じ…笑


特に地下鉄のページに食いついていますバス


まだ新幹線や特急より、身近な地下鉄やJRの在来線が好きみたい照れ

一人前に本を膝の上に乗せて読んでいるのを見ると、大きくなったなぁ…と感じますほんわか


こんなに気に入ってしまったら、本を返す時また一悶着ありそうネガティブ