皆さん暖かいコメントありがとうございましたニコニコ

マイペースで申し訳ないですが、今後も更新していきますのでよろしくお願いいたしますにっこり


すくすくと電車キッズに育っているウチの子…立ち上がる

プラレールも本当は3歳からですが、もう解禁しています真顔

総武線と山手線がお好きなご様子立ち上がる



先日は宅配便の段ボールに入って「タットン!(ガタンゴトン=電車のこと)」と言いながら遊んでいたので、

夜の間に100均の色画用紙を貼って電車を作ってみたら

朝起きてパジャマと寝癖のままめっちゃ遊んでくれましたニコニコ


お気に入りのぬいぐるみ達も乗せて遊んだりもしていて、作った身としてもとても嬉しいハート



最近は色々な地下鉄のマークを覚え出したみたいで

お絵描きの時、なんとなく書いてみたら大喜び笑


アルファベットをそれぞれの路線の色で書いて丸で囲っただけなんですけどね笑


何度も指差すので、毎回

「東西線のティーだね」「大江戸線のイー!」「丸の内線のエム!」「副都心線はエフ!」と繰り返してたら、

その後T、M、Eを見かける度に「ティー!」「ムム(エム)!」「イー!」と言うようになってびっくりしています(Fはまだ言えない)驚き


電車のチカラ、すごい…


なんか電車を使った学習法とか作ったらすごい身につくんじゃ…!?と思い始めてるんだけど…


もうあるのかな!?