先日、息子のまだまだ出るヨダレに関して触れたところ、スタイを褒めていただけてすごく嬉しかったです{emoji:照れ}


どこのものかご質問いただいたのですが、全部私の母の手作りでして…ご参考にならず申し訳ないのですが、母に伝えたらとても喜ぶと思いますキラキラキラキラ


ありがとうございますおやすみ

そう…

息子は膨大な量のスタイを持っています…


出産当初買った、ちょっとオシャレなスタイやユニクロの3枚セットのスタイなどでは面積的にも生地の厚さ的にも到底息子のヨダレの量を受け止めきれず…よだれ

結局、母に頼んで厚手のタオルに裏地も付けて作ってもらうようになりましたアセアセ


そのうち母も刺繍が楽しくなってきたみたいでどんどん量が増えていき、↑の写真にも入っていない洗濯中のものもまだ数枚あります{emoji:真顔}


息子も最近はスタイを指して「ばぁば!ばぁば!」と言うくらいに「スタイ=ばぁばが作って持ってきてくれるもの」と理解しているみたい{emoji:うさぎのぬいぐるみ}


それでも風邪をひいたりすると鼻呼吸できないことも相まっていつも以上にヨダレが増えるので、スタイが足りなくなり

「とりあえず刺繍なしでこちらは全然構わないのであと数枚お願い!」と頼んで作ってもらった、無地のスタイも控えています{emoji:驚き}


かなりしっかりと厚みのあるスタイなんですが、

1時間と持たずビショビショになることもあるんですよねー…


特に新しいおもちゃなど、何かに夢中になっている時にヨダレが多くなる傾向よだれ


最近は少し落ち着いてきたんですが、

落ち着く時期と多くなる時期を繰り返してここまで来たので、

まだまだ油断はできません{emoji:凝視}


コップ飲みで口周りの筋力がついて少なくなってくれるといいなー{emoji:ニコニコ}


でもそしたらばぁばが悲しむかしら…{emoji:笑}