皆さん今朝は大丈夫でしたか??


東京は雪に慣れていないから、たまに積もると交通機関もマヒするし大変ですよね絶望


私は八王子育ちなので毎年雪は経験していたけど…笑

母は毎年雪かき大変そうだったな…ネガティブ



我が家は結局、路面凍結していたこともあり、運良くつかまえられたタクシーで1歳半健診に向かいました{emoji:アセアセ}


抱っこして転んだりしたら命に関わりかねないからね…驚き


朝はタクシーの台数も少なくて、アプリで呼んでも来なかったので乗ることができたのは本当にラッキー{emoji:うさぎのぬいぐるみ}


健診は特に問題もなく、本人も終始楽しそうにしていたので良かった歩く



そういえば一度も雪に触らせてあげていなかったので、帰ってきてから窓を開けて少し雪を渡してみました雪だるま

恐る恐る触って…


なんかめっちゃ笑顔!!笑


すごく楽しそうに触っていて、

しばらくしてから窓を閉めようとしたら嫌がったので

ボウルに雪を少々入れて室内で遊ぶことに…(親が寒いのでね)


「ゆきだるま」という単語は絵本などで知っているので、

実際に作ってみせたら


コレ=絵本の雪だるまということをわかってくれたかは不明ですが


とりあえず楽しそうなのでよかった!笑


この後

雪が溶けてなくなるまで遊んでいましたニコニコ


雪というものがどんなものなのか、

なんとなく理解してくれたかなー??


東京で積もるのは数年に一度だと思うので、良い経験になったかなぁキラキラ


健診日にあたったのは大変だったけど…

きっとこれも良い思い出になるはず{emoji:うさぎのぬいぐるみ}