東京、雪積もりましたねーーー驚き


我が家のテラスは14時頃でこのくらい。


16時頃でこのくらい。


そして今、

このくらい。

積雪15cmくらいいってるんじゃないかなぁ…



息子にとっては初めて見る雪だし喜ぶかな?と思ったのですが


まだよくわかっていない様子でした立ち上がる


こんな日は外に出ない方がいいんだろうけど、今日は15時に健診の予約をしていた日驚き


明日、保健センターで行われる1歳半健診の前に小児科でも健診を受けていかなくてはならず…


今日しかもう行けない!!無気力



ということで、
息子はダウン着せて抱っこ紐に入れて中綿入りの抱っこ紐ケープ+レインカバー、さらに私も上からダウン、足元はレインブーツという

フル装備で行ってきました不満


めちゃくちゃ警戒して出たからか、正直なところ寒さはそこまででもなく…真顔


徒歩1〜2分の小児科に行くのにここまですることなかったかも…


でも足元は滑りそうでかなり慎重に歩かなくていけなかったので、レインブーツは正解でした!!


健診自体は10分もかからず終了{emoji:ブルー音符}

早々に帰って家で遊んでいたのですが

雪がどんどん積もる積もる…驚き


一度外に出たことで雪をなんとなく理解したのか、

帰ってからはしきりに外を見たり



お気に入りのぬいぐるみ達にも見せてあげていました(強制)


いやーーーー、こんなに積もっちゃったけど明日まで残るかなぁ…??

明日の1歳半健診、うちは朝からなんだよね…

保健センターちょっと遠いし…


公共交通機関にも乱れが出そうですよね{emoji:アセアセ}



子供の頃は雪が積もるなんてもう一大イベントで、

「明日積もってるかなー!?ニコニコ」ってワクワクしながら寝たけど、


今は

「明日積もってるかなーネガティブ」ってげんなりしていることに気づいて


私もすっかり心が汚れてしまったなぁ…なんて思っている37歳です真顔