遅くなりましたが、あけましておめでとうございます門松


クリスマスに喘息発作を起こした息子も回復し、ぴのこの怪我も完治し、家族みんな元気にお正月を迎えることができました鏡餅


12月は経過観察なども含めて、総合病院、地域の小児科、動物病院をほぼ毎日どこかしら受診していたような気がします…魂が抜ける


健康って本当にありがたいことなんですねぇ…魂が抜ける




年末年始は双方の祖父母にたくさん遊んでもらって大はしゃぎしていた息子ですニコニコ





祖父母からのクリスマスプレゼントに


LEGOデュプロの飛行機やショベルカーなどをリクエストしたところ、とても気に入ってくれて


飛行機を持って「ちーーーん」(きーんと言いたい)と言いながら走り回っていました{emoji:ニコニコ}



おままごと好きなのでお願いしたプレイハウスも


めちゃくちゃ好みのおもちゃだったらしく、

目を輝かしながら毎日遊んでいますほんわか



パステルカラーの可愛い色合いで



トイレやお風呂、ベッドなども付いていて

親から見ても可愛い{emoji:ハート}



息子は特にトイレがお気に入りでした…笑


「ちっち!ちっち!」と言いながらトイレに犬やクマを座らせているので

お、これはトイトレ、いよいよスタートか!?と期待してみたものの、自分がトイレでする概念はまだない模様凝視


トイトレは焦らず気長にって言うし、まだ早かったかな〜ほんわか


いつかはみんなトイレでするようになるしね…笑




そうそう、前回のコメントでも吸入器をお勧めしていただいていましたが

我が家も導入しました!吸入器!!


急ぎだったのでAmazonの翌日配達がとても助かりました…ぐすん


パルミコートというお薬を今も毎日寝る前に吸入しているのと、

ひどい発作が出た時のためにメプチンという吸入薬も出してもらっていますおやすみ


夜間や休日に発作が出たらどうしよう…

という心配がこれでなくなったし、

喘息は長い付き合いになりそうだし、

吸入器は買っておいてよかったなぁと思っています{emoji:乙女のトキメキ}


ご心配いただきありがとうございました{emoji:うさぎのぬいぐるみ}