小さいお子さんをお持ちのご家庭は
クリスマスツリー、どうしてますか…??


うちは子供も生まれたし、
ちゃんとしたツリー買いたいなぁと思ったんですが

ツリーなんて飾った日には犬と猫と1歳児がめちゃくちゃにするのが予想できたので

少なくとも息子がもう少し大きくなってからかな…と購入は先延ばしにしましたショック


でもこの時期Eテレの番組もクリスマスの話題が出てきたりするし、「クリスマス」がどんなものなのか、まだわからないかもしれないけど雰囲気だけでも教えたいなぁ…と思っていたところ

壁に飾るだけのツリータペストリーなんてものがあるのを知って

えっなにこれ、場所もとらないしこれでいいじゃん!!と即購入チュー


子供部屋の壁にかけて

ダイソーのガーランドと折り紙で作ったオーナメントを適当にぺたぺた貼ってみましたブルー音符


めちゃくちゃ省スペースな上に超安上がりだったけど

朝起きてこれを見た息子はめっちゃ目をキラキラさせて指差していたので、

たぶん喜んでくれたんだと思う!!笑



布1枚なので収納場所も困らないし、考えた人すごいなーーーお願い乙女のトキメキ



息子の生まれ年である2020の年号入りオーナメント、いくつか買って使わずにしまってあるのだけど

ツリータペストリーが便利すぎて出番がだいぶ先になりそうです…笑