昨晩も夜泣きなどはあったものの
体調面では問題なく過ごせたので

今朝、無事退院して母子ともども自宅に帰ってこれました照れ乙女のトキメキ


息子は「おうちに帰れるよー」というのが理解できたのか、朝からずっと嬉しそうブルー音符


ニコニコしながらお世話になった看護師さんやお医者さん、スタッフの方々に手を振って家路に着きましたハート



いやーーー、やっぱり家はサイコーですね…!!



病院スタッフの皆さんには本当に良くしていただいて感謝しかないのですが、

やっぱり我が家が一番だなぁ…笑い泣き



夜泣きしてしまった息子をなんとか寝かしつけた後

自分の簡易ベッドにもぐろうとしたら

めっちゃギシギシ音がなって「うえーーーーん」からの振り出しに戻るなんてことも、


息子が寝た後、品薄状態のコンビニでなんとか次の日の夜までの3食分を買って短時間でかきこんで、個室内で息を潜めて過ごすことも


終わってみれば良い思い出…かな…笑



何より息子の精神状態が

家に帰ってきてから目に見えて落ち着いたのが嬉しいですハート


今日は夜泣きおさまるといいな〜ショボーン



今回、喘息の症状は治まったので退院できたわけですが、

まだ咳や鼻水などの風邪症状は続いているので

また喘息が出ないように部屋を綺麗にして暖かくする、加湿する、鼻水をこまめに吸うなどの対策を徹底しなくては…


息子が1歳になった頃に、この先必要かなーー??と迷いながらも買ったこの電動鼻水吸引器がめちゃくちゃ役に立っています乙女のトキメキ


ピジョンのものなんですが、洗うパーツが少ないのもありがたい音符


初めは嫌がって泣いていた息子も

3回目の風邪くらいからは「これやったらスッキリする」と学習したのか、

今では嬉しそうに自ら鼻に突っ込もうとしています…笑



今後も喘息の発作が頻繁に起きるようであれば

吸入器も買うことを検討しなくちゃなー…


そうならないことを願いたい…