付き添い入院、

家事もしなくて良いし離乳食も作らなくていいし

案外普段よりラクかもなーなんてちょっと期待してたんですが、


やっぱりそう上手くはいかず

てんやわんやしていたら

気づけばもう付き添い入院5日目ですよ…チーン



初日は土日を一人で過ごしたトラウマで息子が不安定だし


2日目は段々元気になってきたのか部屋の外で遊びたがって泣いちゃうし


3日目からは医師からプレイルームの使用許可が出たので日中はずいぶん気が紛れたのだけど、

今度は夜、点滴やその他諸々の人の出入りで起きて眠れなくなって夜中にはしゃぎ出したり


4日目は前日の寝不足で午前寝するまで不機嫌だったり

夜泣きっぽいのがあったりで


なんだかんだラクでは決してなかったです…

すみません、舐めてました…滝汗



でも初日〜2日目の夜は点滴されても何されてもグッスリだったのに、

3日目から気づくようになったというのは体力が回復してきたからなのかなぁとも思ったり。



治療も順調に進んでいて、

水曜にはステロイドを1日2回に減らし

木曜には1日1回、

そして今日はステロイド無しで1日過ごしてみて問題なさそうだったので、

明日退院できることになりましたえーん


嬉しい…

やっぱり家以外で子育てするのは慣れないし神経使いますね…ショック



コメントをくださった方の中にはもっと長い期間お子さんに付き添い入院されていた方もいるし、

何ヶ月も入院しなくてはいけない子たちもいるのに…


1週間くらいでウダウダ言ってすみません…



でも皆様のおかげで

ずいぶん病室でも楽しく過ごせたので

本当にたくさんのアドバイスいただけてありがたかったです照れハート

今までクレヨンは渡したことがなかったのですが
百均で買っていったクレヨン、大活躍でした乙女のトキメキ

塗り絵はできないけど、ぐちゃぐちゃ描いてるだけでとても楽しそうハート


あとは

数ヶ月前に買ってあったけどあまり出してなかった歌の絵本。
コメントを読んで思い出して持っていくリストに入れたら、入院中にだんだん一人でも使いこなせるようになって楽しんでましたハート


ほかにもシールブックやマグネットブック、


お気に入りの

いつものプラレールたち、


そして

いつものぬいぐるみたち…

本当にこのぬいぐるみには助けられました…


看護師さんたちの話では

土日の間はずっとクマのファミちゃんを抱いて過ごしていたようで、、、


間をもたせるために新しいおもちゃ買わなきゃ!と思っていたけど、

いつものおもちゃも安心するために大切なんですねショボーン



たくさんのアドバイス、ありがとうございましたハート