今朝、9:00に小児科外来でPCRの予定だったので

8:40に受付に行ったのですが

私もPCRのために診察券を作らねばならず…


思った以上に初診受付に時間がかかり、

PCRを受けられたのが結局9:30アセアセ


無事PCRの結果も陰性で、

付き添い入院用の簡易ベッドの手続きやPCRの分のお会計などを済ませて

11時頃、息子に会うことができました照れ乙女のトキメキ



ママーーー!!と言ってくれるかなと思いきや、

なぜか不安そうな表情のままの息子…アセアセ


その後の吸入の間は私が抱っこしていたにも関わらず

「ママー!ママーーー!!」

と吸入を嫌がって泣き続ける息子…アセアセ


ママここにいるよーー!と言ってもしばらく泣いていたのですが


段々と状況がわかってきたのか、

吸入が終わっていつものおもちゃや新しいおもちゃを出したら落ち着いて遊び始めてくれましたニコ



ご飯を食べ終わったらすぐにお昼寝…


土曜日に夫が荷物に入れておいた、大好きなぬいぐるみのファミちゃんとウソ吉を抱いて土日を耐えたみたい…



着いてからわかった付き添い入院のルールは、


・外出は一切禁止なので家に物を取りに…とかはできない


・下のコンビニに行けるのは外来の方々と被らない時間帯の夜か朝


・親のシャワーは予約制で30分、日中入らないといけないのでだいたいお昼寝の時間に済ませる


って感じでしたニコ



幸いなことに家から徒歩10分のところに病院があるので、

DVDプレーヤーとかはネットで買って届いたらお昼寝中とかにサッと取りに帰ろうかな…

なんて目論んでいたのですが、露と消えましたアセアセアセアセ


面会は平日14〜17時の間で15分だけ可能だけど

なかなかその時間は夫も来れないしなぁ…



今回はDVDなしでEテレだけで乗り切ることになりそうアセアセ


今回のために新しいおもちゃも色々買ったし

夫の母も心配してたくさん送ってくれたので

あと数日だけならなんとかなるかなアセアセ


入院が長引きそうだったら木曜日までにポチって、

週末に持ってきてもらおうニコ



息子はやっぱり初めての入院と土日一人で過ごしたことが少しトラウマになっているのか、

一緒にいてもちょっとしたことで泣いてしまったりすごく不安定な状態なので

午後は時間が過ぎるのがいつもより長く感じてしまいましたが

遊んでいると声を出して笑ってくれるようにもなって

少し安心しました照れ


入院中はたくさん甘やかしてあげようと思います乙女のトキメキ

早く良くなりますように…ハート