皆さん、地震は大丈夫でしたか…??


昨夜、私はちょうど寝ようとしていたところだったのですが、急な揺れに飛び起きてしまいましたアセアセ



いつでも子どもを抱いて逃げられるように…!!

と臨戦態勢で様子を伺っていたのですが、我が子は気づかず爆睡アセアセ


緊急地震速報でスマホがうるさくても爆睡アセアセ



まぁ、眠いよねーーー笑



子連れで避難する大変さ(さらに犬猫連れ)を考えると

何事もなくて本当に良かったのですが


万が一に備えて普段から考えておかなくてはなぁと改めて思いましたニコ



今の家に引っ越してきて数日後にも比較的大きな地震があり、

その時はまだリビングや廊下は段ボールが積んであったのだけど


息子も寝ている寝室だけは

「まぁそんなすぐ地震とかはないだろうけどー」と思いながらも早々に片付けてあったので

ホッと胸を撫で下ろした記憶があります滝汗


ほんと、災害はいつ起こるかわからないんだなと肝に銘じた出来事でしたアセアセ



まだ小さいうちは2〜3ヶ月で必要なものもどんどん変わっていくので

非常用持ち出し袋の見直しもこまめにしないとですねー…ぼけー




さて。


しばらくご無沙汰している間に私の37歳バースデーなどもありましたが…


もう一つ、10月からTOKYO FMにて

「デュアルでルルル♪」という番組を担当させていただくことになりましたハート



「TURNS」プロデューサーの堀口正裕さんとともに、

都市生活を送る皆さんに向けて

移住や二拠点居住など、さまざまなライフシフトのヒントをお届けする番組乙女のトキメキ


私は先日ご結婚され、海外移住をされたハードキャッスル・エリザベスさんからバトンを引き継いだ形ですキラキラ


日曜日の朝に、のんびりした気持ちで聞いていただけると嬉しいですハート



もう初回は放送されてしまったのですが、

番組ホームページ

にアーカイブもありますし、

フルバージョンはradikoで明後日の放送前まではお聞きいただけるので

よかったら是非音符