今日、頼んでいたニトリの収納が届きましたー乙女のトキメキ



子供部屋にしている和室がどんどん散らかってきていて…

夜寝る前に、レゴとおままごとの野菜などはケースにしまっているのですが

ほぼ全てのおもちゃが床置きなのでごちゃごちゃ笑い泣き


さすがにそろそろおもちゃ収納を考えねば!!



いつも行く子育て支援施設のおもちゃ収納が

小さい子でも出しやすく片づけやすそうでいいなぁと思っていたので今回調べたところ、

IKEAのトロファストというシリーズだったんだけど…


これがまぁまぁ高いチーン



IKEAの家具は昔一人暮らしの時買ったことあるけど

デザインは良いけど耐久性があんまりなイメージがあって…


引越する時もよく「IKEAの家具はないですよね?」って確認されるし、

引越業界でも敬遠されてるならあまり買いたくないという気持ちもありバイキンくん



そしてやはり重いものを収納するとレールから外れるという口コミも散見されたので

何か似たようなものを…と探したところ


ニトリのカラーボックス&レールでトロファスト風になるそうなキラキラ



そっちの方がずっと安かったのもあって

とりあえず2段用のカラボを2つと収納ボックス&レールを買って組み立ててみました音符

収納ボックスは浅型2段&深型1段の組み合わせ。


なかなか収納力もあるし、

レールの滑りもスムーズだし

これ全部で4872円はなかなか良い買い物お願い


おもちゃが増えたら同じ高さのものを買い足して

上に長い1枚の天板を付けてトミカ用の道路とかプラレールとか敷いても楽しそう…照れ



そしてもう一つ、

絵本収納ラックもニトリで購入ハート


読み聞かせ用の絵本の本棚は別にあるんだけど、

図鑑とかは自分で取り出して見やすいようにラックに入れておくことにしたら

床がだいぶスッキリした気がします…お願いキラキラ


ビフォアアフターは

こんな感じ。


うんまぁ…

和室にマット(統一感無し)な時点でオシャレではないけど…

スッキリはしたよね…??笑い泣き



少しずつ、息子にも自分でお片付けを覚えていってもらおうと思いますハート