先日は弱音を吐いてしまってすみません、

その後お昼寝はいつも通りに戻りました照れアセアセ



1歳になったらお昼寝は1回で大丈夫と育児本にも書いてあるので

午前寝なしを試してみたこともあるのですが、


結局お昼寝までもたなかったので

まだ続けています…ショボーン



たぶん、起床時間が6:00〜6:30頃と早めなので

お昼寝までもたないんだろうなキョロキョロ



ジーナ式的には19時就寝の起床は6時〜7時と

起床時間には幅があるみたいなんだけど、


息子は6時頃目覚める日がほとんどで

7時まで寝てくれる日なんて月に2〜3回笑い泣き



まぁ、元々我が家は大人は6時起きだし

夫は出勤前に息子に会えて嬉しそうだし

息子が早起きでも良いんだけどさ…


朝は少しゆっくりカフェオレでも飲みたいっていうか…チーン



まぁ…

大きくなったら起こしても起きないっていうし…


今だけだと思って頑張るか…




最近の息子は

トーマスのコップ(ダイソー)がお気に入りで

自分で飲むだけじゃなくて


ぬいぐるみにも何かを飲ませたり、


マッサージチェアのリモコンで

スマホ代わりにもしもししていたり


これが見立て遊びというものか…!!


と、また成長を感じていますお願い



相変わらず言葉は出ないんですけどキョロキョロ



そして


すっかり我が家のコロコロ担当(?)にも就任し



掃除機もかけようとしてくれたり(本体ついてない)



雑巾掛けしてくれたり(私の部屋用ソックスで)


私と違ってお掃除好きなのかな…?

と思っていたのですが、


これも見立て遊びの一環なのかな??