先週末の土曜の朝、家で遊んでいたら
急に息子がすっくと立ち上がり…

7〜8歩、歩き出しましてびっくり

しかも複数回びっくり


以前、5月末に1歩歩いたご報告をしてから、
その後あまり歩いておらず…

一度だけ、お誕生日会の夕方に5歩歩いたけど
それっきりでキョロキョロ


うちの子はあんまり歩く気ないのかなーなんて思っていたら、急に!!

急にやる気出してきたから
こちらもびっくりしましたよポーン


えー、じゃぁ外用のお靴まだ買ってないけど
芝生の上であんよの練習でもするー?なんて

午後からお外であんよさせてみたら…

めっちゃ歩けたーーお願い

なんか本人のやる気スイッチが急に入ったみたいです乙女のトキメキ


ということで、日曜は
念願のファーストシューズを買いにハート

測定してもらって12.5cmの靴を2足購入音符

プレシューズで慣れていたからか
特に嫌がることもなく、

というか得意な顔で履きこなしている息子照れ



まだまだよちよちで危なっかしいですが

我が家にとっては記念すべき週末となりましたキラキラ



今日も早速お靴を履いて


あんよの練習乙女のトキメキ


そして、今回急に歩き出すと同時に
離乳食の好き嫌いや寝かしつけにかかる時間が割と解消されて、

この1〜2週間は精神的な成長期…
いわゆるメンタルリープというやつだったのかな??とも思いましたニコ


メンタルリープ、あまり真にうけていなかったというか
「そんな考え方もあるんだな、ぐずっちゃう時期は成長期なんだと思うと少し気が楽になるかな」
程度に思っていたのですが、

今ちょうど予定日から数えて55週だったので(55週はメンタルリープでいうところの8回目にあたるらしく)

おぉ…すごいなメンタルリープ理論…とちょっと感動してしまいましたお願い