一昨日朝起きたら

息子のお腹周りや足に蕁麻疹っぽい赤い皮疹がたくさん出ていてびっくりびっくり


幸い痒そうにはしていなかったけど、

初めてのことだったので念のため病院へ行ってきましたぐすん



病院の予約が取れたのが夕方だったので

その頃にはおさまっているかも…と

症状説明のために何枚か写真を撮っておいたのですが


やはりお昼寝後にはかなり赤みが引いていたので

写真撮っておいてよかったですアセアセ

朝の状態がこんな感じ…


この写真を見せて説明したところ

状態からやはり蕁麻疹でしょうということで

アレルギー用の飲み薬を数日飲むことになりましたキョロキョロ

今回はシロップなので飲みやすそうハート


昨日から飲ませていて

もうすっかり赤みも引いたので一安心ですニコニコ乙女のトキメキ



小児の蕁麻疹はほとんどが原因不明だそうで、

今回も原因はよくわからないのですが


そういえば私も子供の頃よく蕁麻疹出てたな…


と思い出しましたニコ



体質が遺伝しちゃったのかな、申し訳ないショボーン



この1年で何度小児科にお世話になったことか…


生まれるまではそんなに病院に通うものだと思っていなかったけど、赤ちゃんって色々な病気にかかるんですねショック