ストローが使えるしコップ飲みはのんびりでいいや…と思っていましたが、

息子ももうすぐ1歳になるので

そろそろコップ飲みを本格的にトレーニングしていかなくては…と思っていますキョロキョロ



ここ1ヶ月ほどは

アクリア コップでマグの

直飲みタイプ用のフタを付けて

こぼしてもいいように毎日お風呂に浸かりながら練習していたのですが


多分少しずつ飲めるようにはなってる…


けど圧倒的にこぼしている量の方が多い!!

実際どのくらい飲んでるのかよくわからない!!笑


という状況が続いていたので

新しくトレーニングマグを買い直しましたニコ


マンチキンのミラクルカップという、

こぼれにくいマグキラキラ


飲むのにコツがいる…という口コミもあって心配でしたが、999円なら使えなくてもいいやという気持ちで試してみることにお願い


ちなみに税抜999円だったのは西松屋さんで、最安っぽかったので母に頼んで買ってきてもらいましたチュー



さっそく息子に渡してみたところ…


コップでマグで練習していたから「マグ=水を飲むもの」ということはわかっていたみたいで、

すんなり口に持っていってくれて

なんかチュピチュピ音を出しながら一生懸命飲んでいましたお願い乙女のトキメキ


ゴクゴク飲むのはまだ難しそうだけど

すぐに飲めたし、何より全くこぼれないことに感動笑い泣き


飲むのに飽きたあとはブンブン振り回したり

ガジガジかじったりしてましたが

何をしてもこぼれないので

「いいよいいよ、好きなだけ遊びなさいにやり

と余裕で見守ってあげられましたウシシ


今までは振り回そうとした瞬間

「おーーーっとこれはブンブンしないよー」

とすぐさま奪っていたので

息子もマグを思う存分調べられて満足そうでした笑



毎回ストローを洗って消毒するのが地味に面倒なので

ゆくゆくはマグでミルクも飲んでくれるようになるといいなーーー照れ