今日はとうとう、初めて保育園に預ける日お願い


預ける時はあまり長く別れを惜しむと良くないと聞いたので

サクッと「行ってらっしゃい〜」って感じでバイバイしてみたら

キョトンとした顔で先生に抱っこされて連れて行かれた息子…


慣らし保育で9時〜11時半の2時間半だけなので

近くのカフェでモーニングを食べつつ

クイズの勉強などをして過ごしましたキラキラ


待っている間、

大泣きしちゃって保育園から電話がかかってくるんじゃないかとかドキドキしていたんですが

何事もなくお迎えの時間になり…


先生に抱っこされて現れた息子は上機嫌びっくり


一度も泣かず、前から何度も預けられていたかのように楽しんでいたそうで…


緊張していたのは親だけだったようで拍子抜けしちゃいましたショック



ただ興奮して朝寝はうまくできなかったようで

帰り道、家まであと5分というところでなんと前向き抱っこで寝始めてしまいガーンアセアセ


寝る時は対面抱っこじゃないと首が支えられなくて危ないので、必死で片手で首を支えながらなんとか家に到着アセアセ


やれやれ…とマンションのエレベーターに乗ったら

エレベーターの鏡に

熟睡する息子と髪ボッサボサで大荷物を抱えた私が写っていました笑い泣き



雨降りそうだったから抱っこ紐で行ったんだけど

もう9.5kgある息子を抱えて保育園の荷物や傘を持って歩くのはなかなかしんどかったーー笑



息子も遊び疲れていましたが

私もなぜかクタクタになった1日でしたアセアセ



でもお昼寝から起きて家で遊んでいる時も

心なしかいつも以上にご機嫌ちゃんで一安心ハート


保育園、最初は泣くけどすぐ慣れるからー!って聞いてたのに

初日からお気に召したようで…


良かったような寂しいような…


やっぱり毎日私とばっかり遊んで飽きてたのかな…



次は数日後にもう少し長く預けて

ご飯やお昼寝もお願いする予定なので

それも上手くいくといいなぁ…と思っていますショボーン