またまた前回の更新から日が開いてしまいましたびっくり


いやー、毎日同じルーティンをこなしているだけなのにあっという間に時間は過ぎて行っている…ショボーン


妊娠してからのこの1年半でぐっと老けた気がします真顔


でもそれ以上に幸せだから良しとしよう…笑い泣き




そして、先月で約5年間お世話になったニュース女子が終了となりましたぐすん

隔週で皆さんにお会いするのが日常になっていただけに、なんだろう、すごく寂しい…ぐすん


色々あったけど、須田さんと年末の尼崎を歩けたことが一番の思い出かなぁハート


ずっと一緒に出演してきた

眞鍋由佳さんと五十嵐麻理恵さんとも、
楽屋でいつも楽しくお話しさせてもらっていたので
最後の最後に連絡先を交換していただきました笑

まだしばらくは子育てがあるけど、
少し落ち着いたら皆さんとまたお会いしたいなぁ照れ


最終回も過去放送分もYouTubeで見られるので

ご覧いただけると嬉しいですキラキラ





そして話は変わりますが

保育園について、少しご質問などもいただいていたので…乙女のトキメキ


慣らし保育は再来週スタートですー!!


初日は2時間半だけですが

だんだん慣れてきたら離乳食やおやつもお願いすることになる予定…お願い



保育園ではたまに市販のおやつが出ることもあるとのことで

メーカーを聞いて保育園であげているのと同じものを買ってみました乙女のトキメキ


ハイハインという赤ちゃんせんべいと、

マンナビスケットという赤ちゃん用ビスケットキョロキョロ



おやつってまだ9ヶ月だと必要ないかなぁと思ってあげていなかったのですが…



最近の家での1日の流れはだいたい


7:00 起床


7:15前後 朝食+ミルク


9:30〜9:55 朝寝


11:20前後 昼食


12:20 ミルク


12:30〜14:30 お昼寝


14:40 ミルク


17:00 夕食


18:00 お風呂


18:30 ミルク


19:00 就寝


という感じで、基本はジーナ式に従っているので


このスケジュールだと

お昼寝後のミルクがおやつにあたるのかなー?と思い

試しにミルクと一緒にあげてみました、ハイハイン!!


なんかナチュラルに手づかみ食べもしてくれて

時々渋い顔をしながらも
結局2枚入り1袋をパクパク食べ切りましたキラキラ


手づかみ食べ、
以前バナナをそのままあげてみた時は

ぐちゃぁ…って潰してるだけで

ほとんど口に持っていかなかったんだけど…


赤ちゃんせんべいは食べやすかったのかなキョロキョロ



それ以来、お昼寝後のミルクの時間に

時々赤ちゃんせんべいも1袋あげてみていますニコニコ




今のご時世だと

一時保育も限定的だったりしますよねアセアセ


私が今住んでいるところも

一時保育をしてくれている保育園や児童館は近所にいくつかあるものの、


月に1日しか申し込みできなかったり、

抽選式だったり…と

どこも予約がとりにくいみたいでショック


一時保育とはいえ、

今日はこっちの保育園、次は別の保育園…

とあちこち預けるのは子供も不安になるかなぁと思い


少し遠いけど夫の職場関係で紹介していただけた保育園にお願いすることにしましたアセアセ


園を探すご参考にならなくて申し訳ないのですがアセアセアセアセ



認可外にはなりますが、企業が従業員向けに設置している企業主導型保育園だと、空きがあれば従業員以外のお子さんでも受け入れているところもあって預け方も融通がきくと聞いたので、もし良かったらそういうところも探してみると選択肢が広がるかもしれませんうーん


もう既に探されていたらごめんなさい…ショボーン


皆さんが安心してお子さんを預けられる保育園が見つかりますように…