今日の夜は
柔らかく茹でたアスパラ入りパンがゆと、
まぐろのトマトのせ、
デザートはせとか音符

今までトマトは毎回加熱していたんですが、
今日は初めて湯むきして種をとっただけのほぼ生トマトにしてみましたキラキラ

嫌がったらすぐレンチンしようと思ってドキドキしながらあげたところ

「ん…?」みたいな顔した後

「ふむ…悪くない…」って顔で完食してくれましたお願い


私の生トマト嫌いは遺伝してなかったみたい…
良かったハート


今回のトマトは
最近頼み始めた、伊勢丹ドアという宅配サービスで注文したトマトキラキラ
トマト嫌いな私にはよくわからないけど、
なんだか美味しそうだったから…

伊勢丹ドアは伊勢丹の食材だけじゃなくて
オイシックスの食材も頼めるので、
色々頼んで試してみています乙女のトキメキ


パンがゆのパンは
いつもこの国産小麦の超熟ハート
3枚入の少なめサイズがあるのもありがたい照れ


基本、炭水化物はおかゆにしているんですが
飽きてしまわないように3回に1回くらい、パンがゆやマッシュポテトなどにしてみていますキョロキョロ


おかゆだけだとメニューもマンネリになってしまうし…と、色々試行錯誤中アセアセ


そういえば数週間前に、おかゆが嫌になったのか唇をぶーーーっと震わせて拒否するようになってしまい…

最初は遊んでるのかな?と思ったけど、
おかずの時はパクパク、
お腹が減ってる食べ始めの時はおかゆもパクパク、
でも後半はおかゆだけぶーーーっ!!って感じだったので

原因はおかゆだなぁとガーン


それまでお出汁で炊いてたのを
試しにお水で炊いたらまたパクパク食べるようになってくれたので良かったけど…

良かれと思ってとってたお出汁が邪魔だったみたい笑い泣き


喋れない赤ちゃんの好みを汲み取るのは難しいですねショボーン