緊急事態宣言、出てしまいましたねアセアセ

児童館デビューはまた先の話になりそうですショボーン

産後ヨガなどにも通われているという方もいて、
調べたらうちの区の児童館でもやっていたので
行ってみたかったなぁ…ぐすん

しばらく落ち着くまではまた我慢ですねショボーン


さてさて
今日は新年一発目のニュース女子の収録でした!
最近、「…なんか痩せた?」とか、
もっとハッキリと「頰がこけた」とか言われることが多く
けっこう悩んでいます…ショボーン


夫に頰こけについて何度も言われた時は思わず
「私だって気にしてるんだからどうにもならないこと言わないでよ!!」
と怒ってしまいました…ムキー


写真はアプリで撮ってるので加工済みですけど…笑


確かに断乳してから急に食欲が落ちたのと
やっくり食べる時間もないし、自分の食事は適当になってる部分はありますが

でもちゃんと3食+おやつも食べてるんだけど…


これも産後のせいなのか
矯正による一時的なものなのか
はたまた加齢によるものなのか…ガーン


一時的なものであることを願ってやまない36歳です…えーん


そんなことはさておき、笑

今日は夫に息子を任せて仕事に向かったところ
つかまり立ちしたよ!!!
という興奮気味の連絡がびっくりびっくりびっくり


なんですとーーーー!!!


ハイハイしてからまだ4日なんですけど…??


ここ最近の成長、早すぎやしないかい…??


絶対ふらふらして危ないやつーーー!!!


という心配と、

なぜいつも私と一緒にいるのに
こういう節目の成長を目撃するのは夫なのか…というジェラシーとが交差した瞬間でした笑


寝返りも…私が家事してる間だったし…
ハイハイは2人で目撃したけど…

次のつたい歩きと一人歩きは…
必ず私が見届けてやる…!!!


そして安全対策も
つかまり立ちするならなおさら考えないとキョロキョロ

例のハチさんは確かに側頭部には効果なさそうですねショボーン
ヘルメットもありだなぁ…

それともマットの上なら転んで泣くのも成長の過程と見守るべきなのかなーニコ


でもやっぱり可愛いからハチさんも欲しい…チュー


どうしよう…