絶賛ハイハイ中の息子キョロキョロ
ハイハイ前から、よくこの姿勢になって
プルプルしていたのですが

どうやらこの姿勢で進む
高バイというものがあるらしく

それをしたかったのかな…??

高バイはまだできないので
しばらく頑張った後、
諦めてハイハイしています照れ


皆さんからのコメントにもありましたが
やっぱり子ども同士の交流は刺激になるんですねぇ乙女のトキメキ


私もできれば児童館とか子育て広場的なところで
他の子と交流させてあげたいんだけど

東京は新型コロナでそれどころじゃないですよね…ショボーン


一応、うちの区の子育て広場は
予約制&少人数制で開いているみたいなんですが、

まだいいかなーなんて思っているうちに
また緊急事態宣言が出そうだし

この先どうなることやらキョロキョロ


そういうところにデビューするのは
やっぱり早い方がいいのかなぁアセアセ

でもまだ他者との関わりがそこまでわからない時期だし、1歳くらいでもいいのかなぁ??

なんてモヤモヤ考えていますショボーン


皆さんはどうしていますか??


そしてもう1つ、コメントでご質問いただいていた我が家の安全対策ですが

TV台の引き出しなどに
リッチェルのベビーガードはがせる多目的ストッパーと、

はがせる開き戸ロック

そしてくりかえし貼れるエッジクッション

を貼り付けていて
遊ぶスペースはサークルで囲って
クッションマットも敷いて

これで万全だと思っていたのですが…


今朝、キッチンで洗い物をしていたら
ゴンっという鈍い音がして

慌ててリビングに行くと

TV台に置いてあった
このベビー綿棒のケースを握りしめて
仰向けに倒れて大泣きする息子ガーン


抱っこして宥めたらすぐ泣き止んでくれましたが、
頭を打ったと思うので心配で
しばらくそばを離れられませんでしたショボーンアセアセ


クッションマット敷いててよかったけど
それでもやっぱり怖かった…


ベビー綿棒はもっと高いところに移動させて
しばらく様子を見ていたら
こんな風にTV台につかまり始めたので
さっきもこれをやって後ろに倒れたんだろうなガーン


つかまり立ちしようとすることは嬉しい成長なんだけど
家事もあるし、片時も目を離さないというのは難しいしなぁショボーン


家事する時はおんぶにするか…
でもキッチンも狭いし逆に危ない気もするし

ベビーチェアに座って遊んでてもらうか…

いやでも体を動かして遊ぶのをあまり制限したくないし…

AmazonのCMで話題になった
あのハチさんリュックを買うか…

と夫と話し合い検索してみたら

類似品がいっぱいあって
どれ買ったらいいのかわからなくなりました笑


どれも大差ないのかな…
オリジナルはどれなんだろう…