昨日は色々とご心配いただきありがとうございますハート

自分なりに調べながら行っていますが、
確かに母乳外来などを利用した方が安心ですよね…アセアセ

一応、近くの母乳外来をやっている助産院はチェックしてあるので、
何かあったらお願いしようと思っていますニコニコ


ゆるやかなスケジュールでの卒乳も考えたんですが
6ヶ月からは離乳食も二回食になるし
搾乳にかかる時間をなくしたかったので
一気に決行することにした断乳…


今日はというと…


午後くらいから、痛みがかなりマシになりましたお願い


張りもおさまってきたし
母乳が再吸収されてるのかな??


2日目がピークと皆さんが仰っていたのは
本当だったんだなぁと実感しています照れ


断乳してからは水分摂取も最小限にしていたんですが
そもそもあまり喉が渇かなくなってきて
食欲も落ち着いてきたようなキョロキョロ


身体って、意外と早く順応するものなんですねキラキラ


そして先ほど、
3日分の母乳をしっかり搾りきってきました…!!

けっこう時間がかかりましたが
たぶん搾りきれた…はず!!!


めちゃくちゃ身軽で快適で
気持ちもすっごく軽くなりましたお願い


あ〜〜〜〜
胸が軽いって、
なんて幸せなんだろう…お願い



そしてもう母乳を飲ませないので
カフェインも解禁に…お願い乙女のトキメキ
今日のおやつのミスドと一緒に
半年ぶりのカプチーノを飲みました笑い泣き


正確にはデカフェのカプチーノなら時々スタバでテイクアウトしていたんですが
やっぱりカフェイン入りの方が美味しい気がする…ハート


我が家のエスプレッソマシン、
産後は出番が無さすぎて埃かぶってましたが
動いて良かった…笑


脂肪分の多い食べ物は乳腺炎になるという情報もちょこちょこ見かけますが、
根拠はないみたいなので
私は気にせずこの半年間、毎日高脂肪のおやつを食べ続けていたよー照れ


とは言え今後は控えめにしないと
母乳出してた時のペースで食べ続けると
一気に太りそうですねガーン


搾乳しない分時間もできたし、
そろそろ筋トレでもしようかな…

嫌だけど…ショボーン