実は…

昨日から断乳を始めましたキョロキョロ


元々6ヶ月までは搾乳で頑張ろう!と思っていて
今週の木曜で6ヶ月になるので
そろそろかな…と、決意しましてアセアセ


時間も労力もかかる搾乳、
早く終えたいと思っていたものの

いざやめるとなると少し寂しさもあり、
不安もあり…


でもやめたらかなり時間が浮くので
その分たくさん遊んだり離乳食作ったりできるはずお願い


と思って始めた断乳ですが…


思っていた以上に…


痛い!!!!!ガーン


胸がとにかくガッチガチのゴリゴリに固くなって
めちゃくちゃ張っていてすんごい痛いえーん


最近は1日800mlちょっと出ていたので
それをいきなり止めたらまぁ張るのは覚悟していたものの
想像以上に痛かったです笑い泣き


冷やすと良いって聞いていたけど
保冷剤で冷やした程度じゃおさまらないし

寝てても痛くて起きてしまうので

昨日は数回圧抜きで搾ってしまいましたえーん


今日になったらマシになるかなぁと期待してたけど
変わらず…


息子を抱っこもできないし、
遊んでいても頭の中はずっと

「痛い」

しか浮かばず

これはもう無理だと
ロキソニンに頼りましたショボーン


そしたら…


一時的ではありますが、痛くない!!

ガチガチに張ってるのに
冷やさなくても、搾らなくても痛くない!!


触ったり押したりするとやはり痛いですが、
普通にしている分には大丈夫乙女のトキメキ


ロキソニンは断乳の痛みにも効くんですねお願い


断乳完了まで、あと数日はかかると思うので
しばらくはロキソニンと保冷剤にお世話になることになりそうですアセアセ