麦茶デビュー、
色々と教えていただきありがとうございますハート


やっぱりそろそろあげ始めた方が良さそうですねキョロキョロ


ストローはまだ早いかな?と思っていたけど
このくらいの月齢でも使い始めたという方もいたので

明日くらいからスプーンであげて
味に慣れてもらったらストローに挑戦してみたいと思います乙女のトキメキ


麦茶や白湯でお腹いっぱいになって
その後の母乳を飲まなくなっても良くないし、
とりあえず食前と食後に少し…でいいのかなキョロキョロ


離乳食は本や雑誌にしっかり目安が書いてあるのに
水分補給に関しては全然載ってないの、なんでなんだろうニコ


初めての育児は本を読んだだけじゃわからないことがたくさんあるので
いつも皆さんに教えていただけて助かっていますアセアセ

いつもありがとうございますハート
今日の離乳食は
鯛のお粥にブロッコリーを少し乗せたものと
リンゴと人参のペーストハート

ブロッコリー、少量で気づかなかったのか
普通に食べてくれましたニコニコ


そして
いつも温度と味の確認で1滴くらい味見するんですが
穂先だけだったからか私も美味しく食べられたよお願い


給食で固ーいブロッコリーを
マヨネーズも何も無しでガリガリ食べさせられたのがトラウマになっていたのかも…ショボーン


柔らかく茹でてちゃんと味付けしたら
茎も美味しく食べられそうな気がしてきています乙女のトキメキ


息子が離乳食をパクパク食べてくれているので
母も好き嫌いなくせるように頑張るよ…!!